ねこの話

ネコ……。かわいいよね。

 

凄く……。かわいい。

 

f:id:syonboriTARO:20190522013843j:plain

この子は絶対に触らせないねこだった…

 

 

ふかふかのわがままボディに愛らしいおめめ。

ピコピコする耳に小さい鼻。

常時ニコッてしてる口元。

目つき悪い子もいるけど、そんな子も寝てるときに笑ってるみたいな顔してるのいいよね。

まあ…うち……ねこいないけど……。

 

自分…余裕ができたらネコさん飼いますね…。

って言って早10年。

飼えないね。

だから野良猫を見つけてはよしよしするだけの存在になり果ててる。

ねこから見れば変質者だよ。

 

「はあ、はあ、き、キミ。かわいいね」

「よ、よかったら、触らせてもらえないかなぁ…」

自分がネコだったらトラウマものだよ。

目がイッチャッテルもん。

 

触っってる時も、

「あああああー。さ、最高だ!」

「きみ、すごくいいね!」

「ふっかふかだああああ!!」

変態が過ぎるよ。

大変な変態、大変態だよ。

ねこさんは警察に駆け込んだ方がいいね。

そしてそのまま住むといいね。

ポリスキャットとして、一世を風靡するとなおよしだ。

自分。通うよ。

そして、捕まるよ。

 

そんなネコさん。

理想を言えば

「おいでー」

に対して

「にゃーん!」

って走ってくるのがすんごく良いのだけど、

実際は

「おいでー」

「………(プイ)」

なので、ちょっとしょんぼり……。

しかし、それもかっわいい!!!

 

その後撫でたらデレてくる子いるよね。

「かっっわいいーー!!!」

つい声に出ちゃう。

で、変な目で見られちゃう。

ねこから。

 

中には

「おや、中々良いなでスキルをお持ちのようで。」

「お腹も、どうです?」

ってお腹触らせてくれる子いるよね。

至福。

あまりのふかふか。

あったかふかふか。

これ……毎日寝るときに枕元にあったら最高なのでは……?

って思ってはネコ飼いたくなるよね。

飼えないんだけどさ……。

 

 

そういえば忙しすぎる時に使う言葉に、「猫の手も借りたい」っていうのがあるけど、

あれ……。

 

可愛すぎん?

忙しくてばたばたしてたら、こう…机の下からねこさんがヌッっと手を出してくるんだよ。

割と頑張ってプルプルしながら。

HP全回復だわ。

なんなら職場の全員のHP回復しちゃうわ。

べホ〇ズンだわ。

徹夜くらい余裕だわ。

いや、寝たいけどね。

 

社員がみんなネコ好きの会社とか部署はネコ飼うといいかもね。

会社行くのめちゃくちゃ楽しみになるし。

なんか平和そうだし。

電話でのお客様対応とかで、どんなに怒ってるお客でも、電話口から「にゃーん」って聞こえてきたら「なんの話だっけ……?」って突然記憶を失うこと間違いないよね。

自分がお客だったら「ありがとう(?)」って言って電話切るもん。

 

いかがです?ねこ社員。

採用を検討してみては?

古くから招き猫って言葉もあるので、割と本当に利益が上がるかもしれませんよ?

 

 

 

ふぅ。

 

あっ、驚くほど内容の無いこと書いてましたね。

 

海に醤油垂らして塩分濃度上がった!って言うくらい無駄ですね。

 

でも、ねこは可愛いので仕方ないです。

 

皆さんも、たまには立ち止まって、近所のねことか見てみるのはどうでしょうか?

しばらく見てると些細な事とかどうでもよくなりますよ。

 

では、また。