バイトに行きたくなさ過ぎて苔生してしまったあなたへ ~君が代に乗せて送るエール~

「あっ…苔…生えちゃった…」

 

よくあると思います。

 

バイトを休む理由を永遠に考えるあまり、悠久の時が流れ、いつのまにか体中苔だらけになっちゃうこと。

 

でも、大丈夫。

苔が生えてもバイトには行けますよ!

 

私が【必勝法を教えます。

f:id:syonboriTARO:20190526025848j:plain

えっ!こんな僕でもバイトに行けるんですか!

そもそも苔は何故生えるのか?

苔が生える環境は、適度な湿度と日当たり、風通しが悪いことが条件です。

あなたの部屋の環境を確認してみましょう。

じめじめしていて、日差しが暖かく、静かで、窓が開いていないのではないでしょうか?

これでは、KOKEヘブン状態です。

まずは窓を開けてみてはいかがですか?

 

しかし、すぐにバイトは始まるので、開けたらさっさと閉めましょう。

 

体に生えた苔の種類を調べよう!

自分に生えた苔の種類で、その時の状態がわかります。

では、種類別に見ていきましょう。

 

・「ゼニゴケ」が生えたあなた!

お金のことで頭がいっぱいです。稼ぐために今すぐバイトに行きましょう(解決!

 

・「ミズゴケ」が生えたあなた!

水分を過剰にとってしまったのでは?とりあえずトイレに行きましょう!

 

・「ヤマゴケ」が生えてしまったあなた!

頭皮が薄いのでは?育毛剤を使いましょう。

 

f:id:syonboriTARO:20190526025848j:plain

ふさふさですけど、それ苔ですよ

 

原因が分かっても、バイトには行きたくない

おい。ちょっと待ってくれ。

体が動かないことに大した理由なんてない。

ただ、何となくバイトに行きたくないだけなんだ!!

 

わかります。

『面倒くさい』

これにつきますよね。

でも、大丈夫!

簡単な方法ですぐに解決できます!

 

これが音楽の力か……!

太古の昔から、人類は逆境や問題に直面したとき、自身を鼓舞するため、『音楽』の力に頼ってきました。

戦時中の行進曲や軍歌などをイメージしていただければ理解が得やすいでしょう。

また、音楽一つで悲しませたり、安心させたりすることもできます。

音楽は人の感情をコントロールできるのです。

ここまでくれば、どうすれば良いか、お分かりいただけたでしょう。

 

そう、つまり。

歌えばいいんだよ。

 

ほら、だって日本人だもの

 

ではどの曲がいいか。

もちろん自分の好きな曲が一番有効です。

しかし、筆者はどうしても、ある曲をオススメしたいのです。

知名度、歌いやすさ共に最高クラスの、あの名曲を。

 

思い出してみてほしい。

学校行事、体育祭や始業、終業式。夏の大会。

何か大きな事の始まりには、僕らはいつもあの曲を歌っていたじゃないか。

 

 

それでは聞いてください。

君が代

 

立って。あなたはいつも頑張ってきたじゃない

では実践編に突入します。

寝転んでスマホを見ている状態からのスタートです。

歌に合わせて動いていきましょう。

 

 

 

きー みー がー よー は

スマホを投げ捨て、うつ伏せになり、腕に力を入れて四つん這いの姿勢になる)

ちー よー にーィ↑ィ↑ 

(ちよにに合わせて立ち上がっていき、ィ↑ィ↑で一気に立つ)

やー ちー よー に

(両腕を大きく伸びをするように伸ばし、そのまま円を描くように下す)

さー ざー れー 

(今からバイトに行くことを思い出してうなだれる)

いー しー のー

(両腕を腰に当ててのけぞって天を仰ぐ)

いー わー おー とー なー り てー

(さっき捨てたスマホを回収する)

こー けー のー むーぅ すーぅ まーァ↓ァ↓ でー

(すんごくバイトに行きたくない思いを込め、やるせなさ全開で歌いながら準備をし、でーの部分でため息をつきながら家を出る)

 

 

 

気持ちを込めて歌うのがポイントです。

画面が割れるので、スマホはそおっと捨てましょう。

 

 

では以上になります。

実際にやってくださったあなたは大変心優しい方なので、社会に負けずに頑張ってほしいです。

 

あっ、苔は全く関係ありません。

 

f:id:syonboriTARO:20190526025848j:plain

だましたなーーー!!!